サラダ用きゅうりくんの帰りの会日記

小学校の帰りの会で読むような毒にも薬にもならない日記。

せっかちな人の為の簡易的な肯定

寂しいのとか暇なのを誰かで埋めようとするのってすげぇ浅はかだし相手に失礼だと思うんですけど私が間違ってるんですかね。孤独とかって抱えたまま自分でどうにかするもんじゃないの?

YouTubeマッチングアプリの広告を何度報告しても懲りずに出てくるので「野菜食べてえらい」とコメントされた時のホリエモンのように怒っている。だってさー、しつこいんだもん。

「俺がしつこい男嫌いなの知ってんだろうが!(cv.小木博明)」

 

しょぼい人生だし人望も貯金も夢もないしパートナーもいなくてきっとろくな死に方しないけど、私はかっこいいものとか美しいものとかかわいいものとかすごいものとか面白いものをたくさん知ってて大切な友達も少ないけどいて好きな服を着て好きな歌を歌って好きな小説読んで美味しいご飯食べて学びたいことを勉強して毎日笑って時々変な夢を見たって話をして結構楽しく暮らしてるんですけど、コンピューターにはそれが伝わらないらしく意味なく誰かしらと出会わせようとしてくる。

バカがよ。ざまぁだな。

所詮機械って事ですね!

 

強がりとかじゃなく本気で毎日結構楽しいです。

 

ちなみに寂しかったり孤独で押しつぶされそうな時は料理をしたり、掃除をしたり、小説やエッセイを読んだり、ラジオを聴いたり、お笑いや映画を観たり、文章を書いたり、音楽を聴きながら外を歩いてみたりします(私独自の現実MV化)。

寂しい時じゃなくてもする事ばかりです。

あと猫を撫でたりもします。猫は裏切ったりしないしいつもあたたかくてどこまでもやわらかくてやさしくてかわいいから好きです。


別に悲しかったり寂しくても無理に明るくなろうとしないでそのままでいいと思います。落ち込んでる状態すら楽しむ姿勢で。

孤独や神様だって消費して幸せになりたい。

 

今朝は納豆ご飯とひじきの煮物と鮭と油揚げと大根としめじのお味噌汁と柿を食べました。

真人間みたいだった。真人間のフリをどれだけ続けられるかが人生の決め手だと思ってる。

 


サラダ用きゅうりくん「おばあさんになるまで毎日一人でお笑いラジオを聞いて笑っていたらどうしよう」

ジジ「僕、ラジオって好きだよ」

サラダ用きゅうりくん「私も〜!」

 


~ハッピーエンド~

 

 

 

ねぇ、やっぱさみしーから今日は手繋いで!