サラダ用きゅうりくんの帰りの会日記

小学校の帰りの会で読むような毒にも薬にもならない日記。

ねじくれた心にロンギヌスの槍的なものを突き刺して正してほしい今すぐに

久しぶりにラジオも音楽も聞かないで雨音を聞きながら眠ることにした。iPhoneウォークマンの調子が悪いから。

最初は雨の音が心地よかったけど、なんだか自分の周りを小学校低学年くらいの兄妹が走り回っている姿が妙にリアルに脳に浮かんで今自分がいる場所が本当に自分の部屋なのかわからなくて不安になった。スーパーとかでバカみたいに走り回る子ども嫌い。躾がなってないしぶつかってきても謝らずに被害者みたいな顔しそうだしなんか無邪気に他人の爪を剥がしてきそうで怖い。

あとウケたからって何度も同じことやる体育教師も嫌い。寒いし面白さへの向上心がないしそういう奴に限って全然真面目に取り組まない顔がかわいいだけの女の生徒を贔屓するからクソ。運動神経も容量も悪いから学生時代の体育の時間は苦痛だった。思い出すと口内に砂みたいな味が広がるような気がする。嫌な気分を洗い流すみたいに水を飲む。

縋るみたいにロック画面を見てみても通知はない。一番連絡が来てほしい人から連絡が来ないのも眠れないのも全部iPhoneの調子が悪いせいにする。