サラダ用きゅうりくんの帰りの会日記

小学校の帰りの会で読むような毒にも薬にもならない日記。

UFOを呼んだ話

radikoプレミアム会員になる前の生活を思い出せない。思い出さなきゃいけないほど大事な過去もないんだけど。

心が男子小学生になったから恐竜博物館とか昆虫博物館に行きたいということばかり考えています。あと仲良しグループでタウンアンドカントリーとかピコのペアルックしてザリガニ釣ったり朝顔育てたり真剣に大富豪や氷鬼やキックベースやったり牛乳の早飲み対決とか校区外に行って無駄にどきどきするやつめっちゃやりたい。ペアルックの強要ってパワハラだよな。でも、そういうような子どもみたいな事を今すごいやりたい。多分子どもの時にイキってちゃんと子どもをしなかったツケが今回ってきたんだと思う。

この前知らないジジイが食べると美人になるという謎の羊羹を食べさせようとしてきてめちゃめちゃ怖かった。「これ以上美人になったら外歩けなくなっちゃいますよー」とわざわざユーモアを効かせて断りましたが。(もちろんちゃんと吃った)普通に羊羹食べられないしね。かりんとう饅頭とか温泉饅頭だったらわーい!って食べてたと思う。あぶねー。時々食べる和菓子の美味しさは革命的。 

 

今までイベント毎に騒ぐ人はくだらない、アホくさいって思ってて純粋にクリスマスを楽しんだりする人をバカにしたりしてちゃんとクリスマスしたことがなかったんだけど、もうそういうのはダサいなって。楽しそうなことはあえてスルーしないで本気で楽しんだ方が素敵だと思ったから今年は知人友人らに「25日はUFOを呼びながらクリスマスパーティーしない?」ってお誘いLINEをクリスマスの1週間前に送ったのに結局今日まで誰からも返信がありませんでした。私、頑張って7人に連絡したのにな。仕方ないので小沢健二のツイートのキリスト的に愛と幸あれ。という文にできれば永遠にと書き足したメッセージを友人知人ら7人に送り付けて今晩は暖かくして寝ます。来年は1人でもいっぱいUFOを呼んだりおせちを食べたりボードゲームをやったり花火大会に行ったりしてたくさん楽しみたいと思う。ベントラー!!!!!!!